sayuto’s blog

 始めたばかりです。温かい目で見ていただけると幸いです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めてみて、これから

私がブログを始めたのは昨年の11月です。始めたきっかけは自分から何か発信してみたいを思ったことが1番です。 自分なりの、知識とを生かしてかければいいと思っていましたが、そうもうまく行きませんでした。実際今も何もうまくいっていない状況です。何を…

2022年1月17日【日常】

【日常生活】 今日は1週間の最初、気分良く朝起きることが出来ました。 みなさんは月曜日の朝はどのような気持ちで起きますか?学校で友達に会える!! 仕事始まってだるいな、人それぞれでしょう。でも1週間の最初くらい、明るい気持ちで迎えたほうがいいこ…

ギガスクール構想、宿題の廃止??今の中学生は?

〈ギガスクール構想〉 近年は今までの中学校生活から大きく変わったことがあります。それは一つなどではありません。 ニュースなどでよく耳にするかもしれませんが、ギガスクール構想と言われる小中学生一人一人にタブレットもしくはパソコンを配り、文房具…

受験と部活 時間の使い方と習慣の重要性

中学3年生、高校3年生のみなさんは受験生でありながら部活動にも取り組んでいると思います。 受験勉強といったら、一年前から勉強しなければいけないイメージが強いと思います。 自分の学力と目指している学校によりますが、やはり一年前から勉強するのが一…